たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報三鷹市 三鷹市


  1111名様限定で占い中です☆

  ●詳細・ご予約方法 http://pranadi.tamaliver.jp/e186780.html
  ●9月の予定 http://pranadi.tamaliver.jp/e186780.html
2011年02月24日

三鷹ブログ村@三鷹市市民協働センター&和風居酒屋『ごっつぉ』

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 三鷹情報へ      
 ↑ポチっとしていただけると嬉しいです♪
前回のきちカフェ!こぐまさんがお知らせされていた、
『三鷹ブログ村』に初参加してきましたぁ~icon_maro02


九州人が単に新し物好きなだけなのか???

九州では年齢に関係なく会社やお店をされてる方や
個人で何かを始めようと思われてる方はもちろん、

普通のOLさんや主婦の方もブログやツイッター、mixiなどの
無料のインターネットサービスをフルに活用されてる方が多くて、

異業種交流会や個人でのお食事会などでは

 お料理が出てきたらまず、みんなで一斉に写真を撮って、
 皆さんのOKが出てから食べ始める


というのが暗黙のルール(?)になっていて、
(端から見るとかなり異様な光景ですけど、全くお構いなし...笑)
帰ってからPCを開くとブログが次々にUPicon14ていくので記事を見つけては

 「おつかれさま~icon_maro02」とか「楽しかったですね~icon37
 と、いった感じでお互いにコメントを付け合ったりする


のが一連の流れになっていて、
そこから「始めましてyotsuba」の方と知り合ったり、
お仕事や活動などに繋がったり~icon12と、いうのが当たり前の環境だったので、
東京に来て、ブログを開設して、

「意外とブログを活用されている方って少ないんだなぁ...icon11

って、ビックリ&謎だったんですけど、、
今回、参加させていただいて
なんとなぁ~くその理由が分かったような気がしたのと、

「もっとブログ以外にも別の方法でも活動していかないといけないなぁ~」

と、しみじみ感じました...icon10



三鷹ブログ村@三鷹市市民協働センター&和風居酒屋『ごっつぉ』

写真はご参加になられていたグランマさんのステンシルicon12


3つの書体から私は『アンシャル体』というのを選んで、
お店の名前にしようと決めているpranadi(プラナディ)のPとNの文字を
大好きな青色で作っていただきましたぁ~yotsuba


その後、三鷹駅近くの和風居酒屋『ごっつぉ』さんで開催された
懇親会では終わり際にお隣になった方が『宇宙人数』であることが判明したり、

ワ・ミューズさんやたまりばさん繋がりの方にお逢いでいたり、

前回のきちカフェ!に引き続き
ミラクルな出逢いがいっぱいの楽しいひとときでしたぁ~icon_maro02



三鷹市市民協働センター
東京都三鷹市下連雀4-17-23
http://www.collabo-mitaka.jp

和風居酒屋『ごっつぉ』
東京都三鷹市下連雀3-33-6 三京ユニオンビル2F
http://ameblo.jp/yuuji4943/


 web拍手 by FC2 ←もし、よろしければ拍手していただけると嬉しいです♪

 コスモスホームページ 作成予定
 コスモスツイッター http://twitter.com/pra_nadi
 コスモスアルバム http://photozou.jp/user/top/1173517
 コスモスアメブロ http://ameblo.jp/pranadi/



  • 同じカテゴリー(三鷹にて~)の記事画像
    三鷹・DieDreiFalken(ドライファルケン)で占い♪
    三鷹・路地裏ダイニング『豆虎(マメトラ)』で報告会♪
    武蔵野『創作中華酒房 幸宴(コウエン)』のランチ
    コウケイコさんの中国茶@三鷹産業プラザ&モリタコーヒー
    同じカテゴリー(三鷹にて~)の記事
     三鷹・DieDreiFalken(ドライファルケン)で占い♪ (2011-09-22 22:10)
     三鷹・路地裏ダイニング『豆虎(マメトラ)』で報告会♪ (2011-06-21 23:06)
     武蔵野『創作中華酒房 幸宴(コウエン)』のランチ (2011-05-20 11:59)
     コウケイコさんの中国茶@三鷹産業プラザ&モリタコーヒー (2011-05-14 10:09)

    プラナディ@吉祥寺・三鷹の癒し屋さん(仮)│コメント(0)三鷹にて~
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    八王子市 立川市 武蔵野市 三鷹市 青梅市 府中市 昭島市 調布市 清瀬市 久留米市 武蔵村山市 多摩市 稲城市 羽村市 あきる野市 西東京市 西多摩郡 千代田区 中央区 港区 新宿区 文京区 台東区 墨田区 江東区 品川区 目黒区 大田区 世田谷区 渋谷区 中野区 杉並区 豊島区 北区 荒川区 板橋区 練馬区 足立区 葛飾区 江戸川区 町田市 小金井市 小平市 日野市 東村山市 国分寺市 国立市 福生市 狛江市 東大和市

    削除
    三鷹ブログ村@三鷹市市民協働センター&和風居酒屋『ごっつぉ』
      コメント(0)